2019/08/20

fishing&camp


夏休みをいただいてました。

前半は両親の家に遊びに行って、1週間の滞在期間で海がそんな近いわけでもないのに4回釣りへ行き、
それ以外の時間は刈払い機で雑草を刈りまくり、畑の手入れをし、樹木の手入れをし、汗だく後にビールを飲んで過ごしました。

なんかもうこれは帰省なのか釣り合宿なのかわからなくなるほどだったけど、
おかげで釣りの仕掛けなど体で覚えられてよかったです。
もう何でも仕掛け作れそうな気がする。



後半は、台風の進路とにらめっこしながらの連泊キャンプへ。
写真ななめやけども。
結局、3泊の予定を大事をとって早めに切り上げて帰ってきたけれど、自然に癒されてきました。



先日、製作した囲炉裏テーブルも大活躍。
料理はほとんどせず、とにかく焼くだけのキャンプごはんでした。
焼き最高。
だって夫が焼き係りなのでわたしほぼ食べるだけ。



初めての郡上八幡。
ちょうどお盆の時期は郡上おどりが夜通しらしくて、ぜひみてみたかったけど
街を散策して川遊びして帰ってきました。

高山では高山ラーメン(いつもはつづみそばさんだけど、今回はいつも行列で気になってた麵屋しらかわさんへ)食べて、助春さんのメンチカツも。
岐阜も本当にいいところ。

将来長野に住みたいけど、岐阜もいいなと思った。



生まれて初めてタコを釣りましたー
こんな写真しかないけども。

何度もyoutubeでオクトパッシングを視聴してイメトレした日々。
もう絶対根がかりだと思っだけどタコだった。
じじがいちばん喜んでくれました。
わたしもだいぶ調子に乗りました。



満喫した夏休みもおしまい。

秋冬に向けて気持ち新たにがんばりたいと思います。
とりあえず、綺麗なユーカリポポラスが手に入ったのでリース作ります。





0 件のコメント:

コメントを投稿