2019/01/05

2019年 



2019年、明けましておめでとうございます。


年末は、ものすごいことになっていた作業部屋や家中を大掃除して、
何とかすっきり新年を迎えることができました。
半分あきらめてたけど、急な来客の予定が入ったおかげで間に合いました。間に合わせました。
よかったです。

年末の息子の乳アレルギーの負荷試験も目標の0.5㏄を何とかクリアして、
本入院にならずに済み、家族揃って過ごすことができました。
息子のことを心配してメッセージをくださったお客様、お友達、本当に本当にありがとうございました。
あたたかなお言葉、励ましのお言葉、本当に本当に嬉しかったです。涙
これから乳アレルギー克服のため、1日おきに乳を0.5㏄摂取することになりました。
もう少し時間はかかるかもしれないけれど、1歩前進。
いつかチーズフォンデュを食べたり、ソフトクリームを食べたりできるようがんばりたいと思います。


クリスマスはいちごのケーキを。
今回のクリスマスは、ツリーを出す余裕もなくこどもたちには申し訳なかったけれど、
ビーフシチュー、サラダ、ローストポークを作って簡単なパーティーを。
今回は12㎝のスポンジケーキを2台焼いて、1台ずつこどもたちにデコレーションしてもらいました(写真のは娘作、ちなみにホイップは豆乳ホイップ)。
デコレーションが楽しかったみたいで、とても喜んでいたので何よりでした。

大晦日は、「USAでカーモンベイビーこうはく~♪」って歌わなかったら土下座すると自信満々に言っていた娘ですが、
結局、歌ってるところ半分見逃してしまったので、どうだったのかわからず保留笑。

お正月は久しぶりに長野へ行って温泉に入ったり、雪で遊んだり、
初詣に行って富士山を眺めたり、家族でwii sportsをしたりしてゆっくり過ごしました。



2019年。
とにかく健康いちばんに。
楽しく花に触れ、おだやかな気持ちで、
人を大切に、日常を大切に過ごしていきたいと思います。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。





0 件のコメント:

コメントを投稿