2017/02/22

2/22(wed) 20時~、webshop open!




 2/22(水)夜20時~、webshopにてミモザのドライリース&for kids フラワーボールをアップ予定です。


ミモザのリースは、まるっこい葉の真珠葉とギザギザした葉の銀葉を使用し、
ミモザのみで仕上げることにこだわりました。

フレッシュなミモザからお作りしたリースは、ドライになるにつれて一定の向きに置いておくと花穂が下に垂れ下がってしまうため、
向きを変えたり逆さに吊るしたり微調整を加えながら、形を整え乾いてくるのを待ちました。
ぽわぽわが縮むとどうしてもボリュームダウンしてしまうミモザですが、意外とたっぷり使っています。


久しぶりのfor kids フラワーボールは、雛祭りのぼんぼりをイメージし、
くすみピンクにスプリンググリーンの花材などを合わせ、可愛くなりすぎないよう仕上げました。
サーモンピンクのタッセルもアクセントに。

プリザーブドフラワーメインでお作りしていますが、一部ドライのオレガノを使用しています。
時間が経つにつれその部分は色褪せしていくかと思いますが、その雰囲気もまたいいかなと思います。




上の写真は、右が今回できあがったばかりのミモザのリース、左が1年前に作ったものです。
銀葉のミモザのみ使用、こんな感じに経年変化していきます。

下の写真の端の方にちらりと見えるのは、3~4年前のミモザのリースです。
余ったミモザで作ったため花穂が少ないのと、引っ越しで落としたり適当保管で破損してしまいましたが、こんなこっくりな色合いに。
これも個人的には好きな感じです。

ミモザのリースは今季最後となります。
どうぞよろしくお願い致します。

go to webshop


0 件のコメント:

コメントを投稿