2016/10/16

キャンプinn海山




9月、雨撤収覚悟で臨んだキャンプ。


当日の朝に電話予約して「キャンプinn海山」へ。

前日まで岐阜の方へ行く気間満々だったけど、雨雲レーダー情報で急きょ三重方面に変更。
だから三重完ぺきノーマークで。
人気のキャンプ場に電話したら運よく空いてたわけです、よかったです。

1日目は何とか雨に降られることもなく、目の前の銚子川で魚を探して遊んだり、
2日目は雨なりに朝コーヒーを楽しんだりして帰ってきました。
朝から茹でサツマイモの残りをざくざくフォークで切って、なんちゃってキャラメリゼしたり。
親は一口しかありつけなかったけど、こどもたちが喜んだので何よりです。

銚子川といえば、神奈川に住んでいたころ、ニュースステーション(当時)でゆらゆら帯の特集をされていて、
その綺麗さにわざわざ銚子川まで遊びに来たことを思い出します。
そして魚飛渓で遊んだのですが、水がすごく冷たかったこと、冷たすぎてわたしは足だけつけていたのだけど、
その足にドクターフィッシュなのか何かわからない魚が群がってきてつんつんされてびっくりしたこと、
一体あれは何だったのかと今でも謎の思い出です。

そのときと変わらず美しい銚子川、今度は夏に、ぜひ。
ドクターフィッシュなのか、あの魚の謎を今度こそ。
全身差し出したら全身つつかれるのか。
旦那さんでぜひ実験したいものです。


そう、キャンプinn海山、今回リバーサイトに宿泊。
スタッフさんも親切だし、綺麗だし、銚子川目の前だし、サイト同士はちょっと近い感じだけど、
真ん中に芝生広場があるのでそれほど窮屈さは感じなかったです。
初めての川沿い宿泊、快適でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿